Q & Aよくある質問

契約社員への登用はありますか?
契約社員への登用制度を設けています。
※ 但し、学生の方はこれに該当しません
どのような職種を募集していますか?
現在の募集状況は下記よりご確認ください。
新卒採用はこちら
中途採用はこちら
配属先はどのように決まりますか?
本人の希望勤務地や適性に基づいて決定します。
入社後の流れについて教えてください。
4月に入社式。その後グループ合同の新入社員研修を行います。そこで社会人マナーやグループ各拠点に訪問して仕事内容等を学びます。
5月には配属され、翌年の3月までは教育担当者のもと実務を経験してもらいます。
問い合わせ窓口はどこですか?
プリ・テック株式会社総務部が窓口になります。お電話またフォームからお問い合わせください。
0563-55-0707(代)
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
資料請求は可能ですか?
現在会社案内などの資料送付は行っておりません。会社の詳細につきましては、プリ・テックグループサイト をご覧ください。
面接ではどのようなことを聞かれますか?
常に同じ質問をしているわけではありません。 皆さんとのコミュニケーションをとるためや仕事に対する熱意を知る機会です。
ポートフォリオは必要ですか?
デザイナー志望の方でしたら、あったほうがより皆さんの個性を知る事ができますが 強制ではありません。
選考方法が知りたいのですが?
書類選考・一次面接・二次面接などを行います。選考方法については会社説明会などでご説明いたしております。
現職のため勤務時間後または土日に面接を行っていただくことはできますか?
面接は平日に行っております。所要時間は30分程度となります。
土日の面接は行っておりません。
会社見学はできますか?
例年ですとグループ合同会社説明会で見学可能ですが、新型コロナウイルスの感染状況によってWEB会社説明会になることがあります。現状は未定です。
エントリーするためには会社説明会への参加が必要ですか?
会社説明会に参加していただけなくてもエントリーは可能ですが、プリ・テックグループのことを知っていただいた上でエントリーしていただきたいので、説明会への参加をお勧めしております。
「採用基準」はなんですか?
詳しくはお答えできませんが、重視しているのは「向上心」「柔軟性」「素直さ」です。
必要な資格はありますか?
取得必須の資格はありませんが、お持ちであれば積極的にアピールしてください。
仕事での困りごと・悩みは相談しやすい環境ですか?
1年間は専属の教育担当者がつくサポート体制がございます。仕事のことははもちろん、なかなか言えない人間関係のことやプライベートのことも気軽に相談できる環境です。
異動はありますか?
可能性はあります。スキルアップ・キャリアアップを考慮し、面談の上決定していきます。また、100%叶うわけではありませんが引っ越しや結婚など、ライフスタイルに変化があった時の異動も相談可能です。
休暇制度について教えてください。
【年次有給休暇】
入社初年度は10日間、次年度からは毎年20日間(最大で40日間になるまで)付与されます。1時間単位での取得も可能です。

【特別有給休暇】
年次有給休暇とは別に、有給で取得することのできる休暇です。
結婚休暇、忌引休暇、災害休暇などがあります。
残業や休日出勤はありますか?
職種や動いている案件によりますが、残業はあります。またクライアントのイベントのお手伝いなどで休日に出社しなければならないこともあります。
ただし、労働時間管理を徹底し、健康管理および法令順守に努めています。
定年再雇用制度はありますか?
定年を60歳としておりますが、希望すれば、定年退職後も嘱託社員として65歳まで働くことができます。
産前・産後休暇、育児休業制度はありますか?
産前は、出産日前の6週間、産後につきましては、8週間の休暇が取得可能です。
育児休業は、子の1歳の誕生日の前日までとなっております。
育児と仕事を両立させるための制度等はありますか?
小学校3年生までの子を持つ社員の短時間勤務の制度を設けています。
所定外労働の免除も申請できます。
新入社員研修の他にも研修はありますか?
新入社員研修、フォローアップ研修の他、改善活動も含め年間100以上の勉強会を開催しています。興味がある・勉強したいと自分でチャレンジする方は、勉強会の機会はいつでも与えられます。